毎月第2・第4日曜日 浜松“オーガニック百姓”広場 開催中! 浜松市農村環境改善センター 9:30~11:30

レッド&グリーン

レッド&グリーン

今日の朝も軽く霜が降りていました、明日から暖かくなるので育苗していたレタスを定植しました双葉
野菜作りを始めた頃は早く育って欲しいと思っていましたが、今はゆっくりでもいいので力強く育って欲しいと願いますおすまし

レッド&グリーン


同じカテゴリー(レタス)の記事
こぼれ種
こぼれ種(2011-04-28 12:57)

レタスの種採り
レタスの種採り(2010-07-26 12:54)

レタスの開花
レタスの開花(2010-07-10 12:45)

レタスのとう立ち
レタスのとう立ち(2010-06-29 13:17)

リーフレタス
リーフレタス(2010-06-23 12:55)

レタス再生
レタス再生(2010-06-14 13:06)

この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして。
私は、炭素循環農法という農法でサトウキビと野菜栽培してます。
この農法は無施肥となるでしょうか。

無肥料栽培をされているのですね。
埼玉の関野さんの畑は、分析したら腐植が多いそうですね。
草などの有機物を畑のそとにだし、丁寧に耕うんして、高畝マルチってのは知ってますが。

自分はドシロウトで農業をはじめました。
わからないことばかりですので、ブログを見せてもらい研究させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by NewイチローNewイチロー at 2010年04月01日 21:39
Newイチローさんはじめまして、コメントどうも有難うございます
無肥料栽培を始めたばかりなのであまり参考にはなりませんが
こちらこそ宜しくお願い致します
私も以前から炭素循環農法には興味を持っていましたが
こちらの地域は実践されている方が多いですね
私も研究させていただきます
Posted by ハミングバードハミングバード at 2010年04月02日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レッド&グリーン
    コメント(2)