毎月第2・第4日曜日 浜松“オーガニック百姓”広場 開催中! 浜松市農村環境改善センター 9:30~11:30

ネギとニラ育苗中

ネギとニラ育苗中
                                   
左・ニラと右・ネギです、固定種なので発芽にバラツキがあります双葉

ニラは種播きからはじめると株を充実させる為収穫まで2年かかります、ネギも9ヶ月ほどかかります、ユリ科は収穫まで時間がかかる待ち遠しい野菜です


この記事へのコメント
にらって結構収穫までに時間が掛かるんですね~
ネギもニラも大好物です!!
Posted by O型営業マン at 2010年04月22日 13:34
普通は時間がかかるので種から増やすより株から分げつして増やします。
私もネギ、ニラ、ニンニクなど大好物です!
O型営業マンさん、口臭だけは気お付けて下さいね!!
Posted by ハミングバードハミングバード at 2010年04月23日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ネギとニラ育苗中
    コメント(2)